MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

吾郎!味噌汁を飲んでしまう!

大変です。

昨日、吾郎が味噌汁(玉ねぎ入り)をちょこっと飲んでしまいました!
息子が飲んだ味噌汁の飲み残しがリビングのテーブルにあり、ちょっと席を外したスキにフガフガペロペロ、と一気に飲んでしまったのです。

わああ大変だ、となりまして、急いで病院に電話し、応急処置をしていただいた次第です。

朝7時ということで、いつも行く病院はまだやっておらず、

以前に飼っていたネコちゃんの病院が早くから空いていたので、電話してから駆けつけました。

当の吾郎本人はケロっとしていて、
とりあえずはなんともなさそうです。

それもそのはず、というか、電話で獣医さんがおっしゃっていたのは、

「症状が出るのは翌日以降です」

なので、今のケロリはあたりまえなのです。

ということで前置きが長くなりましたが、
なんとか着るものとりあえず、病院に向かいました。

そこでは「毒物を吸着して排出を促す処置」

のようなものをしていただきました。

背中に大きなシリンジで、おそらく生理食塩水のようなものを入れられ、

チックンと注射もされました。

ビビッて診察台の上で足をブルブルと震わせる吾郎。
そんな吾郎がかわいかったです。

何事もなければいいけれど、と祈る気落ちで翌日を待ちました。

そしてその翌日、が今日
相変わらず当の吾郎はケロリです!

病院におしっこを持参し(これについては大変でしたが)、
病院についたら血液検査をして、

異常なしで無事帰ってきました。

ああよかった。

気を付けないとなあ、とあらためて思います。

なんでも口に入れる吾郎とさくら。
いったいなにがおいしいのか、面白いのか。

にゃんことはちがって圧倒的に手間がかかりますね、わんちゃん。

でもかわいい、大好きです。
守ってあげなければと思います♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次